Wとカメラと魚釣り

ボチボチやってます

ジムニーが好きだ

今乗っているジムニーが4台目。

JA11が1台。JB23の2型が1台。後はJB23の4型。

巷では現行ジムニーが納車1年待ちとか。すごい人気です。

f:id:koh242:20211109084103j:plain

JB23は丸っこくてジムニーじゃない。

なんて言われ方をしていましたが20年もの間モデルチェンジをしませんでした。

(マイナーはしています)

僕はこのJB23が好きです。

f:id:koh242:20211109084428j:plain

(あぁキズが・・・)

これは中古で買ったのですが現在25万キロです。

前オーナーさんがミッションは交換したそうですがエンジンは新車当時のまま。

オイル交換と定期点検をマメにしていたそうで僕もそれに倣ってやっています。

おかげでエンジンは快調でキビキビ走ります。

しかしながら各所に経年劣化も現れており、今の乗り方をすれば後数年で廃車になるでしょう。

f:id:koh242:20211109084954j:plain

30万キロは走りたいけど、どうかなぁ?

頑張って欲しいです。