Wとカメラと魚釣り

ボチボチやってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

せめぎあい

高気圧と低気圧がせめぎ合ってます。

雪マーク

来週の予報に雪マークが出ました。 寒くなるなぁ。

愛し合ってるかい?

バイオなら行けない

でも行っちゃう。

心静かに

禅寺で和んで来ました。

コロバヌサキノ

もうすぐ

いつもは静かなこの神社も大晦日と元日は少し賑やかになります。 狛犬もそれが楽しみなのかなぁ?

名残り

秋の名残りが あちこちに 寒さ厳しくなるおり ご自愛下さい。

ここにも年末年始

いつもお詣りに行くお寺も 年末年始の準備がなされていました。

雨の朝ですね。 乾燥していたのでたまには降らないと。 午前中には日差しが戻るそうなので良かった。

GR3歩  

カキーンと冷えた朝に出勤前の散歩。 少し高台にある木に赤い実がなっていました。 彩が乏しくなるこの季節に この赤い実は貴重です。

悩みどころ

雪の気配がして来ました。 どうしようかな〜 タイヤ交換。

よく冷えた朝に

愛車のリヤガラスが凍っていました。

いきなり冬が来た

秋の余韻も無くいきなり冬が来ました。 もう少し 秋から冬へと変わって行く過程を楽しみたかった。 名残惜しいけど 冬を楽しむことにしよう。

GR3歩  (GR3で散歩 略してGR3歩)

辺り一面に花が咲いていて圧巻! っていうのも素晴らしいですが 散歩途中に名前も知らない花がチンマリ咲いているのを見ると「良いなぁ」 と思います。

W650ツーリング

W650で出掛けました。 お寺、道の駅、温泉。 どれも良かった。

チャリで里山散歩

おにぎり、水筒を持って里山散歩。相棒のチャリは息子のお下がり。 天気が良いので寒くない。 ゆっくり、のんびり2時間くらい走りました。

分岐点

人それぞれ人生には分岐点があると思います。 今日僕はまさにその分岐点に立っています。 どの方向へ行くのかは決まっています。 それが成功なのか失敗なのかは分かりませんが 自分で決めた道なので頑張ろうと思います。 でもちょっと不安なので手当たり次第…

枕木

枕木って良いですよね。 今は木材よりコンクリ製なんでしょうけど。 枕木が好き過ぎて自宅の外構を全て枕木で作りました。 10年後には虫に喰われてボロボロになりましたが・・・。 枕木に番号が書かれていて「面白いなぁ」と思っていたら列車が通過しまし…

晩秋ツーリング

ツーリングをして来ました。 今年は非常に暖かい秋で晩秋でも革グローブでいけました。 ハンター格好良いです。 ただ、前日の雨で濡れた落ち葉が道路に堆積してスベるスベる。 もう恐怖でしかありませんでした。 紅葉も終わり枯葉が舞っています。 暖かいと…

ぎりぎり

今まで生きて来て「ぎりぎり」だった事が何度もある。 学校、職場へ遅刻「ぎりぎり」だったり。交通事故「ぎりぎり」回避。 あまり宜しくない状態が多い。 だけどそれを回避できたのは「ぎりぎり」でも幸運だったから。 何となくそんなことを考えていました。

みちのく一人旅 2

夜明けの鶴ヶ城を後にし、目的地の山形県朝日町の温泉へ。 月山は既に雪を纏っていました。 朝日町の「りんご温泉」は舐めるとしょっぱく、匂いも独特、湯船にはりんごが10個程プカプカ浮いていて、肌はツルツル、湯冷めしにくく、湯船からの景色も良く、…

みちのく一人旅

自宅を4時に出発。 丁度明け方に鶴ヶ城付近だった。 シルエットで撮りたかったのです。

廃屋

廃屋には 生活感が残っていることが多い。 それを目にすると何故だかホッとする。 ここで誰かが生活していたんだという 安心感が生まれるから。

美しさ

ものが錆びたり朽ちたりした姿に美しさを感じます。

コーヒー

元来コーヒーはあまり好きではありません。 特に缶コーヒーと酸っぱいコーヒーが苦手です。 ところが とある喫茶店で頂いたコーヒーがとても美味しく感じました。 オーナーさんに聞いたところオーガニックの豆をブレンドしたものだそうです。 美味しく頂きま…

蒸気よりディーゼル

ちょっと時間ができたのでフラッと出かけました。 線路のガード下を潜ろうとしたらカメラマンが数人撮影準備をしています。 時刻表を調べてみるとSLが来るみたいです。 それならば。と私もガード下で待機します。 ガードの奥か手前で悩みましたが手前の方が…

バラ

先日とある理由で花束を頂いた。 その中に真っ赤なバラが数本ありました。 あまりにも綺麗な赤だったので何とかして残したいと思い ググってみたら「挿木」で増やすことができるそうです。 もちろん同じ様なバラにはならないでしょうが、記念に頂いた嬉しさ…

藍染

藍染の甕。 江戸時代に作られたそうです。 建物もさることながらこの甕が・・いや中の染料が貴重なんでしょうね。

巨大たぬき

まぁでかいですよね。ここのたぬき。 なんだか合成写真みたいになっちゃったけど。