Wとカメラと魚釣り

ボチボチやってます

蒸気よりディーゼル

ちょっと時間ができたのでフラッと出かけました。

線路のガード下を潜ろうとしたらカメラマンが数人撮影準備をしています。

時刻表を調べてみるとSLが来るみたいです。

それならば。と私もガード下で待機します。

ガードの奥か手前で悩みましたが手前の方が迫力のある画になりそうだったので手前で待機することに。心配なのはガード下故SLの姿が現れるのが一瞬ということ。

数分後、汽笛と蒸気音が聞こえてきました私は置きピンで狙っています。

キター

複線でした。奥側の線路で私からは蒸気しか見えませんでした。

「そうか〜・・・・」

ガード下から出て去りゆくSLを見送ります。

が!

最後尾にD10がいます。

慌てて撮影したのがこちら。

f:id:koh242:20211118053945j:plain

影技術は置いといてDE10格好良いですよね〜。

SLは残念な結果になってしまいましたがDE10を撮れたのでOKです。

次はちゃんと調べて再挑戦します。