Wとカメラと魚釣り

ボチボチやってます

うっかり

いや〜うっかりしましたよ。

目の前にね美味しそうなイカがユラユラとしてたんですよ。

私もね空腹でしたから。

ついついパクリと。

f:id:koh242:20211026093539j:plain


あっ!どうも。

はじめまして。

ワタクシ

ウッカリカサゴ

と申します。

ついつい美味そうなイカに食らい付いたら住処の水深80mの岩礁から無理矢理引き上げられました。

私も随分抵抗したんですよ。

でもねぇ口に掛かった針が外れなくて。

ひょいっと明るくて寒い所に上げられました。

f:id:koh242:20211026094619j:plain


釣り人の間では『カンコ』とも呼ばれてます。

カサゴに良く似てますが親戚みたいなもんです。

私を釣ったおっさんはニヤニヤしながら見てます。

背鰭に毒でも仕込んであれば一矢報いる事も出来るのですが・・・

せいぜい美味く料理してくれ。

そうだなぁ刺身、寿司が美味いな。

内臓、皮は捨てるなよ。

煮付けやアラ汁は絶品だからな。



美味しくいただきます。